元気バイ!!福岡

GW真っ只中。
いつも「どんたく」の期間は雨が降るのに、今年は天気に恵まれそう。
そして、私の住んでいる福岡市には、元気を出してくれる「元気君」が街中にあふれ、みんなに元気を与えてくれています。
これは、「元気バイ!!ふくおか」キャンペーンが行われており、福岡県西方沖地震に対して寄せられた「全国からの支援に対する感謝」、「被害を被った方々へのより一層の支援のお願い」と「地震に負けず福岡は元気です!!」というメッセージを民間と行政、地域が一体となって「元気バイ!!ふくおか」キャンペーンと題し、内外にアピールしているんです。
実は、福岡では一昨日、昨日の午前1時半前後にまた地震がありました。
一昨日は震度4で、思わず起きてしまいました。
昨夜も震度2といえ、震源地は福岡だったので、結構、揺れ、またもや起きてしまいました。
「大丈夫」と思いながらも、やはり、地震の恐怖がよみがえり、本当に安心して暮らせる日はいつ来るのだろうか?と思う毎日です。
そんな気持ちを抱きながらも、街ぐるみで盛り上げ、お互い、元気づけるのはとてもいい事だと思います。
この休みは、毎日、アクティブに過ごしています。
4月30日は“博多の森球技場”でアビスパ福岡の試合を観に行き(残念ながらドローだったけど)、5月1日は“ヤフードーム”に野球の試合を観に行きました(でも、ホークスも負けちゃった)。今日は、雁ノ巣にホークスと阪神の二軍の試合を観に行きました。でも、やっぱりホークス負けちゃった。
みんな、頑張ろうよ!(^^)!
ちなみに、福岡を離れたら、今日のホークスは勝ったみたいだけどネ(^^)v
明日はサッカーを観に行きます。
明日は勝とうね、アビスパ福岡(*^^)v