福岡沖地震発生から1ヵ月・・・なのに(T_T)

まさか・・・(*_*;
そんな事があっていいのか☆☆
朝、「ドーン」という音で目が覚め、起き上がった途端、大きく部屋が揺れ動いた。
10秒ほどで揺れは止まったが、テレビは倒れ落ち、キッチンには食器洗剤の容器、ビンなどが倒れ、三段ボックスは動いてしまい、まさに悪夢の再現。
その後も2度ほど余震が続く。
しかし、怖いながらも、妙に落ち着いている自分がいた。
すぐに学校に行く準備を始め、テレビをつけて情報を得る。
ライフラインに問題がないのがよかった。
学校に着くまでにも、学生から電話やメール。
着信はあるのだけれど、つながらない状況。
メールも一度では、送信できず、何度も試みて、ようやく送信できる状態。
バスは動いていたが、地下鉄、JRは運転見合わせ、都市高速もストップで、バスの中は満員であった。
学校は休校となり、学校に着いてからは、学生たちに休校の連絡、非常勤の先生たちに休校の連絡、電話の対応で追われた。
みんな、ケガがなくて本当によかった。
一人暮らしの学生は、特に、入学したばかりの1年生は、本当に怖かっただろうね。
1ヵ月前は、春休みだったので、その時、帰省中の学生はあの地震の怖さを体験していなかっただけに、今朝の地震は怖かった〜とメールが来る。
玄界島の人たちは、またもや避難先で、恐怖を味わったのではなかろうか。
学校に着いても9時すぎに大きな揺れがまたあった。
今朝から、ずっと揺れているような感じで、少し気分が悪くなった。
それでも、1人で家で過ごすより、仕事をしていた方が精神的にもいいと思い、夕方まで仕事をする。
どうか、みんなが早く安心して暮らせるようになりますように。