夏休み〜♪

夏休みもあと2日、
今日、実家から帰ってきました。
ポストを見ると、「AVIGO」という封筒が・・・。
中を見ると、中村北斗柳楽智和の顔がとびこんできた。
「Avie」創刊号だった。
中を見ると、アビスパ福岡前半戦データ集などがあって、
結構、おもしろかったよ。
選手別出場時間というのがあって、
一番長いのは、やっぱり水谷雄一 22試合 1980分なんだけど、
次に長いのが、意外にも松下裕樹だった(松下選手、ごめんなさい)。
松下が22試合 1786分。
次に長いのが宮本亨 21試合 1730分。
宮本頑張ってたもんねー。
ホームゲーム観客動員数(前半11試合)というのもあって、
福岡は3番目に多い99,187人。
鳥栖もすごいよ、92,714人だもん。
仙台(173,583人)、札幌(113,705人)はあついなー。
観客動員数でも、福岡ガンバローよ!!
書店で、「サッカーJ+」Avispa Special ver.を見つけ、即、購入。
この休みにじっくり読んだよ。
いろんな角度から記事が書かれてあって、おもしろかったよ。
引退した木場選手の木場食堂まであって、なんか、嬉しかったなー。