余震はまだ続くけど…

地震発生から1日たちました。
何とか夜は眠れました。
ちょっとやそっとでは起きない私も、今朝6時すぎの揺れは感じました。
部屋の片づけをしなければと思いつつ、
午後からは、あまりのポカポカ天気に誘われて、散歩に行きました。
天神コアやソラリアステージは今日は閉まっていたけど、他のデパートは開いてました。
あんなにすごい地震だったのに、
何もなかったように、デパートが開いていたのが不思議な感じでした。
櫛田神社まで足を伸ばしました。
そしたら、何と、偶然に、ACミランユースの選手たちが来ていて、一緒に写真を撮りました。
彼らたちの写真も撮ってあげました。
「はい、チーズ」って教えたら、その通りに言って茶目っ気たっぷりの彼らたちでした。
連れは、何故か、サイン色紙とマジックをリュックに入れていたので、
ちゃっかり、みんなからサインをもらっていました。
何か、昨日の恐怖を忘れ、楽しいひと時となりました。
職場の学校が気になり、行きました。
さっすが、学校は頑丈です!!
私の部屋はテレビまで倒れたのに、教務室は何一つ倒れず、いつものままでした。
ホッと胸をなでおろしました。
この地震で、いろんな人から電話やメールをもらい、
みんなの優しい気持ちに感謝!感謝!です。
そして、地震の被害に遭ったみなさんが、早く元の生活に戻れますように…。